オンライン診断一時断念です・・。

4月からの新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令に対しまして、アリスでは様々な工夫や対応を行って来まして、その一環として、非接触型のパーソナルカラー診断を行えないものかと思い、完全オンラインによるカラー診断の実施を計画してきました。

布を当てることなくタイプが判断できる当店のアナリストならそれは可能と思われましたし、すでに何年も前からお写真による「デジタルカラー診断」やLINEによる「LINEde診断」で実証済みだったためです。

すぐに実験に取り掛かり、具体的に様々な検証を行ってきましたが、ここに大きな壁がありました。

ソフトはたくさんの方が使用しているものが好ましいと思われましたため、zoomとskypeで実証したのですが、特に一番の候補と思われていましたzoomは、その人気のひとつである軽さを保つために、解像度をかなり落としているのです。

解像度はイコール色の正確性に繋がります。様々なパターンで検証しましたが、こちらのハードをいくら変えても、デバイスを変えても、結局はzoomで画像が変更されてしまうため、正しい色を見ることが困難なのです。またかなり光の一定感もばらつきがありました。

そのため、大変残念ではあり、またお待ちいただいていた方には大変申し訳ございませんが、今の時点ではオンラインでの診断をすぐに行うことは難しいという結論に至りました。

*お写真では可能なのになぜオンラインでは難しいか・・お写真の場合は静止画のため、非常に大きな画素数の高い解像度のものが撮れます。なので正確に色が見えやすくなるのです。(それに当社特性の秘伝の解析ソフトを実行させますが)

ただ、あくまでも現時点(2020/5/12)時点での結論ですので、今後大きく改善することは多分に考えられます。その際にはすぐに実行いたしますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。

なお、そのかわりといってはなんですが、オンラインセンスアップセミナー&オンライン相談(診断済みの方向け)を開催予定です。

カラー診断を受ける際に知っておきたいことや、センスアップに役立つこと、などを盛り込んで行きます。

用意でき次第アナウンスしていきますので今しばらくお待ちください!

PAGE TOP